りゅうぞう農園

りゅうぞう♪

2019年10月10日 10:28

こんにちは。
だんだんとも秋らしくなって来ましたね。
休めるときは体をゆっくり休めて、しっかりと体調管理しましょうね~


りゅうぞう農園の野菜達

【ヘチマ】…今年は残念ながら1つも実がなりませんでした。
       花は咲くんですが、全部雄花。
       ハチさんも少ないのかなぁ… 受粉ができてないようです





【オクラ】 …こちらは順調
       とはいっても、そろそろ収穫時期も終わりますね
       お昼ごはんでおいしくいただきました
       オクラはベランダのプランター菜園でも作ることが出来ますよ!!
       我が家もプランターで栽培したら、子供たちが喜んで収穫。
       オクラ大好きな娘は、自分で茹でておやつに食べてました
       プランター菜園考えてる人いたら、来年ぜひやってみてください。